休校中の自宅学習について

珠算はスポーツと同じで、日ごろかの練習の積み重ねが大事です。
教室でのおけいこは無くても自宅でソロバンの練習(復習)をしましょう。

1.「カブトムシ」黄色い表紙のテキストをやっている生徒
 今までに習ったページ(解答が書き込んであるページ)の復習をしましょう。

2.検定受験レベルの生徒

 宿題用問題集を進めてください。それが終わってしまったらおけいこで
 使用している問題集をやってください。それらがすべて終わってしまったら、
 塾(smileacademy@yj9.so-net.ne.jp)へメールをいただければプリントを
 数枚郵送させて頂きます。(こちらは無料です)

 新しい問題集を1冊まるまるほしいという場合も郵送致します。(1冊400円税抜)

3.導入部分をやっている生徒
  もし解き方の手順を忘れてしまったら適当にやるのではなく、おけいこが
  再開したら講師に聞いてください。そして、出来るところや見取り算の練習を
  してください。前の級の復習をしてもよいでしょう。

 

ソロバンは復習が大事です。新しい問題ばかりやる必要はありません。
一度解いた問題を再度解いても良いのです。解答が記入されていても、
同じところを間違える可能性もありますのでやってみましょう。

急に休校となってしまったので宿題に対する準備が出来なくて申し訳ありませんが、
時間はあると思いますので、自宅学習をしっかりしておきましょう。